

改善作業中!

こんにちは!
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


シェアティブ
参加したばかりの頃のことです。


私はとても初々しく
控えめで、気が小さくて
かわいらしい新人でした(多分)


先輩からは
何でも聞いてねーニコニコとは
言っていただいていたんですが


「これ、実は暗黙の了解的なことだったらどうしよう」

「空気読めない~とか思われるかも」


なーんて考えていまして(笑)


先輩たちの会話の中で
よくわからない言葉が出てきても
みんな知ってる雰囲気だと
質問することもできませんでした(^_^;)


またそんな頃は
けっこう長く在籍している先輩も
たくさんいたりして


何を誰に聞いたらいいのか
それもよくわからなかったんですよねしょぼん


でも、今、先輩の立場になったとき。


強く強く実感してます。


私、あの時、「それ、わかりません」って
はっきり言うべきだった~!!



すごく困ることは
どんな新人メンバーでも
質問すると思うんです。


でも、ちょっと困ること、とか

作業に直接関係ないけど
どうもよくわからないこと、とか


そういうことって
聞けないままに時間が過ぎて行って
何かのきっかけで自然とわかるまで
結局放置、みたいなことに…叫び


先輩たちは
そういうことも聞いてほしいって思ってます。


でも、自分たちから
そこを拾い上げて説明するのは
難しいんですよね汗


もう、自分が新人じゃなくなってるから(^_^;)


と、いうことでパー


今、ソフトグループでは

シェアティブトータルマネージャーに何でも聞いちゃおう会

開催中~クラッカー


それに合わせて
シェアティブの基礎知識をまとめたサイトも
上層部で作成しましたひらめき電球


私が当時、モヤモヤしたあの感じは
今後、どんどん改善していきますよ~アップ


質問大会で出た内容も
順次サイトに入れて行く予定ですチョキ


今後、参加する方には
もう、当時の私のような思いは
させませんよラブラブ




今日は、誰が暴露?

↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

■いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

■きのうは、1位でした…きょうは、何位?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







