

おいしい麦茶を飲みたい

こんにちは(。・ω・)ノ゙

リーダーのさくらです。


水曜日は、メンバーアンケートの日です。

しかし、今日は少しだけ趣向を変えて、メンバーと活動の場であるSNSでの会話です(^-^)


さくら
家で作る麦茶って、薄くなりませんか?
お湯と麦茶パックの割合が
あってないんだろうけど・・・
市販の六条麦茶に近づけたいな~と
思ってるけど、ほど遠い。
豆で作れば、ああなるのかしら?



とある日の作業終了後に、こんな書き込みをしました~
変な話題を振っておいて、そのまま落ちるのも、
どうかしてますよね~(*≧m≦*)

翌朝、SNSにログインしてみると!!


こげぱんさん
市販のものより、豆をティーバッグに入れてやった方がいいみたい。
検索かけたら、出てくると思う~



にぃ~さん
麦茶、我が家ではずっと
豆…というか麦から沸かしています。
味、全然違いますよ!!
甘みがあるし、濃い!
たまに煮出し過ぎて濃くなりすぎます(爆)

うちでは、出汁取り用の紙パックに入れて
煮出しています。
お茶用のバッグだと2リットル沸かすには小さくて(^_^;)

お茶屋さんなんかには
1年中、麦の状態のが売ってます♪



最後の締めの書き込みが、笑みを誘うんですよー( ´艸`)ムププ

にぃ~さん
深夜に、麦茶について
熱く語ってみたところで
そろそろ寝ます(笑)



ね!
コレ、PCの画面を見ながら、一人で笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ

それから、
麦(麦茶)はイ○○で買えるとか
出汁取りパックは、こんなところで売ってるよーに続くわけです。

だけど、この出汁取りパックについては、ツッコミがあったり(´∀`)


烏龍茶派のちこりんさんは、
パックで煮出していること



麦茶派のこげぱんさんは、
ペットボトルで購入して、職場に水筒で持参していること



同じ麦茶派のソルジュさんは、
パックで煮出して、職場に持参していること



麦茶派4人、烏龍茶派1人と、麦茶派が多いミディアムグループのメンバーでした。

この話題の元は、コチラで確認してね☆


シェアティブは、日常会話も楽しみながら、ONとOFFを区別して作業してます(≧∇≦)/

この日常会話があるから、作業がはかどるんですよー

ちゃんと、息抜きできてますか?


きょうは、誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】



いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

きのうは、1位でした…。きょうは、何位かな?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログスマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







