

おやつをかけて、締め切り厳守!

こんにちは!
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


昔から、
締め切りが迫らないと
宿題でもなんでもなかなかやらなかった私。


テストもほとんど一夜漬け星空


だから入試対策は期限が遠すぎてもう…(笑)


そんな私なので、
早め早めにシェアティブの作業を
終わらせておくっていうのも
なかなかできませんガーン


どうしてもギリギリになっちゃう時計


でもこれだと、
グループ活動なので
万が一間に合わなかった時など
メンバーに迷惑かけることも出てきちゃうんです。


そこで必死にあれこれ工夫ビックリマーク


まずは、
家事などにかける時間を
しっかり区切っちゃうことにしたんですパー


とにかく家事はこの時間まで、
ここからは作業するパソコン


って決めちゃうんですね砂時計


もちろん逆も決めます。


お仕事はこの時間まで、
ここからは休憩~(^ε^)♪


みたいな(笑)


そしてご褒美と罰も決めます。


この時間までにこれをやっちゃったら
おやつ食べてもOKチョコレート


この時間までに終わらなかったら
今日はおやつ抜き爆弾


この方法はなかなか有効でしたグッド!


終わらないといけない時間が決まると、
とにかくその時間までに
やっちゃおうと必死になります。


そうなると
意外となんとかできちゃうものなんですね~にひひ


特になんだか疲れていて
作業が進まない時、

「ここまでやったら◯時まで休憩OKビックリマーク

って決めると、
少しでも長く休憩したいので
すごい集中力で作業できます(笑)


結果、生活にメリハリも出るし、
必要な作業時間もしっかり確保できますニコニコ


まぁそれでも時々
うまく時間配分ができなくって、
ギリギリになっちゃったりも
あるんですが…


それでもたいていの場合は
この方法でうまく行っていますアップ


私みたいに先々の予定まで考えて
それをちゃんと守ることのできないタイプは、
予定通りに時間を確保していくのも
苦手なんですが、

その日その日の予定や体調に合わせて
予定と期限を決めていく方法は
今のところ合っているみたいです音譜




きょうは、誰が暴露?

↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

■いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

■きのうは、1位でした…きょうは、何位?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







