

後回しにしない工夫☆

こんにちは!
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


どうも家の中や
カバンの中が片付けられない私。


原因はきっと、

・あとでやろう
・今度ちゃんとしよう


って後回しにすることだと思うんですが、
わかっていてもなかなか直らないガーン


ついつい、
物をヒョイッとそこら辺に置いちゃうんですよねパー

で、後から
どこに置いたかわからなくなる叫び


特に年度末や年度初め、
しょっちゅう何か探していました(笑)


このしょーもない性格が、
シェアティブのグループ活動で
発揮されてしまうと、
メンバーに迷惑かけちゃいます汗


実際に
「迷惑こうむったわ~パンチ!
ってひそかに思い続けているメンバーも
いるのかもなぁ…しょぼん


当番の日にちを間違うとか。

作業を一つ抜かしちゃうとか。

意見を出す期日を忘れるとか。



前倒しして作業したりしておけばいいのに
直前でいいや~って思っちゃったり、
ざっくり集めたデータも
今度整理しようって思っちゃったり、

しちゃうんですよね~ガーン


最初の頃は、
スケジュール表をしっかり作るとか
カレンダーに当番日を書きこむとかしてました。


でもこれ、
結局その当日にしか気づかない(笑)


ということでやり方変えましたひらめき電球


カレンダーは使うんです。


でも、例えば当日に作業する当番の時は
当日のところに書くんですが、

ブログなどの記事作成当番は
前日に記事を書いちゃうんですよねメモ

だから、前日の欄に書きこみます。


ゆっくり考えて意見を出すような場合は、
意見出しの期日ではなく、
時間が取れる日に書きこみます。


そして現在進行中の話し合いなどは、
もう意地でも後回し厳禁注意


PC画面のふちに、

それ、今やれるでしょ

って書いて貼ってあります(笑)



後でまとめてやろうっていうのが
ゴチャゴチャの原因になることが多いようなので、
そんな風に書いてみましたグッド!


後回し厳禁、みたいに
やっちゃいけないことを書くより、
やるべきことを書く方が、
定着しやすいらしいので合格


ポイントは、
『禁止事項』ではなく、

『やるべきこと』
『心がけること』
を書いて貼ることキラキラ


ほら、『禁煙』って貼り紙が
効果的だったって話、
あんまり聞かないでしょ?(笑)



きょうは、誰が暴露?

↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

■いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

■きのうは、1位でした…きょうは、何位?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







