

アレにもとってもお役立ち♪

こんにちは!
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


今、私はシェアティブのサブマネージャーとして、
全部のグループを回って
物陰から様子を覗いてるんですが…目


特に、参加してすぐの人と
1ヶ月くらい過ぎた人、
数か月以上いる人とでは、

一目でわかる大きな違いがありますひらめき電球


それが、

メンバーが雑談する場所での
書き込みの内容



最初は緊張もあるし、
文字だけでのコミュニケーションに
不慣れだったりもするし、

毎日の作業と挨拶だけで
いっぱいいっぱいだったりします。


そこから少しずつ、
周りを見る余裕が出てきて、
メンバーからの言葉にしっかり答えたり、
自分から投げかけたりできるように。


さらに慣れてくると
普通の会話のように
スラスラとコミュニケーションしてますチョキ


言葉の使い方も
最初は固かったのが
だんだん柔らかくなってきて、

それと同時に
伝えたいことが伝わりやすくもなってきて、

会話はどんどん
スムーズになっていきますアップ


その変化、
本当に毎回驚くほどで、

シェアティブの環境が
本当に整っていることを実感できますラブラブ



私も参加当初は
大学受験の参考書みたいに
とっつきにくい文章書いてたな~ガーン

思い出すと
一人で赤面しちゃうほどです(笑)


シェアティブで身に付いた
文字でのコミュニケーション力。


実は最近、
リアルでもめっちゃお役立ちです。


そう、最近普及した
LINEってやつですねにひひ


誤解されない書き方、
伝わりやすい言葉の選び方などが
自然に身に付いているので、

ママ友グループなどでも
悩むことなく
楽しく会話できています音譜


うっかり誤解されそうなことを
書いちゃった友人を、
サラッとフォローすることだって
できちゃってますグッド!



ビジネスとは関係ないですが、
こんな所でも
シェアティブで学んだことは
活きてくるんですね~合格





きょうは、誰が暴露?

↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

■いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

■きのうは、1位でした…きょうは、何位?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







