

ネットでの必須能力!

こんにちは!

昨日に引き続きまして、
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


実は私、
シェアティブに参加した当初、

コミュニケーションが
とっても苦手でした(x_x;)




なんていうか、
文字だけ、言葉だけの
やりとりになかなか慣れなくて、

考えすぎて
気にしすぎて
結局何も言えずに堅苦しい挨拶だけ…あせる


そんな毎日でした(笑)


自分でもそれを
すごく気にしてはいたんですが、
すぐに治るわけもなく、
悶々としていたある日。


救世主(?)が
舞い降りてきたんですラブラブ


その方はなんていうか、
ちょっとした書き込みからも
楽しそうな雰囲気が
ガンガン伝わってきましたひらめき電球

文字自体が
踊ってるみたいに
感じることもあったくらいです音譜


これだ!!


って思いました(笑)


それからは
その方をこっそり目標にして、

少しずつですが、
話し言葉に近い感じで
書き込みするようにしていきましたニコニコ


言葉の使い方や
気持ちの伝え方について、
その方に相談したことも
何回かありますパー


顔文字だって
自然に使えるようになりました( ´艸`)


電話で話すなら、
声のトーンや話すスピードで
感情は伝わります。

実際に会って話すなら、
表情や身振り手振りでも
気持ちを伝えることができます。


文字だけのコミュニケーションでは
それができないから、

それに代わるものが必要なんですよねキラキラ



今では、
毎日メンバーとやりとりするのが
とても楽しくなりましたし、

ブログの記事なども、
漢字ばかりのガチガチの文章だったのが、
だいぶ読みやすくなったんじゃないかなって
思っていますにひひ



ネット収入を得ていくためにも、
ネット上でもいい人間関係を築くためにも、

文字でのコミュニケーション力

は必須ですもんね合格


そのチカラを得るために、
目標となる人がいることも、
実際にコミュニケーションを練習し、
さらに深めていく場所も、

どちらも大切だって
よくわかる体験でしたニコニコ



【実証済み!!
 ここでしか手に入らない
 特別特典配付中!!】
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

■いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

■きのうは、1位でした…きょうは、何位?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







