

好きな科目、嫌いな科目アンケート!

こんにちは
今日は、毎週木曜恒例

≪アンケート企画≫

担当はにぃ~でお届けします。


今週のお題は…

『好きだった科目、嫌いだった科目』

学生時代の懐かしい記憶、
掘り起こしていただきました~学校



早速、桜猫さんの回答です。

【好きだった科目:英語】
まったく話すことできませんが
とにかく授業が楽しかった^^
おじいちゃん先生だったんだけど
授業も独特でいつも引き込まれるました。
高二の頃、英語の学年上位がうちのクラス独占で
問題横流ししてる疑惑が持ち上がりました。


【嫌いだった科目:社会・理科全般】
暗記モノが大の苦手で
授業中も寝てるか手紙の回し読み
今振り返ると苦手や嫌いなものでも
教科担任によってたくさん左右されるなあと。
嫌いな科目でも教え方によって楽しくなったことを
思い出します。


先生によって、
授業の内容から成績から、
科目の好き嫌いまで影響されますよね~!




続いて、ゆきっつよさん。

【好きだった科目:体育・古典】

運動はずっと好きで
中高生の時はテニス部でした。
高校の時は冬の体育がマラソンで
よく45分授業の所を15分で走り切って
即、寮に帰っていましたww

古典は『源氏物語』などを読むのが好きでした。
最初は分からなくても、授業が進むにつれて
読み解けるようになって、楽しかったです。


【嫌いだった科目:音楽・英語】
音楽は歌は好きでしたが
楽器は苦手でしたねぇ( ̄▽ ̄;)
アコーディオンなんか空気入れながら
けんばんをひくのでいっぱいいっぱいなのに
空気入れる所にもボタンがあって
ワケわからなかった

英語は私には問題外です(爆)
出来る人を尊敬します


マラソン、得意だったんですね\(^o^)/
そういえば中学の時は、
私の地元も、冬にマラソン大会ありましたね~☆




最後はリーダー、とこちゃんまんさんです!

【好きだった科目:音楽】
中高、吹奏楽に所属してたので、音楽の授業はいつも楽しみでした(*´▽`*)♪
授業では吹奏楽で使う楽器の演奏は無かったですが、
音楽の歴史とか合唱とか楽しく学んでましたね(*^^)v
現在は楽器を吹く機会もなく、家に楽器がホコリ被ってます(;゚Д゚)
でも、今は体力も肺活量も減りダメ音が出るだろうし、
近所迷惑になるから楽器はお蔵入りですな♪

【嫌いだった科目・歴史全般】
歴史って覚えることいっぱいで、年号とか人物を覚えるのが苦手でした(>_<)
なので、テストの時、一夜漬けで覚えるものの、テスト当日はうろ覚えなので、赤点ギリギリ(;゚Д゚)
もちろん、テスト終わると覚えたことはすっかり忘れてました((+_+))


私も中学時代、吹奏楽部でした(#^.^#)
楽器は何を担当されていたんでしょうね♪




こんな仲間たちと一緒に、
今日もシェアティブ活動がんばります~\(^o^)/



ほかの3人、
にぃ~、さくらさん、サブリーダー母ちゃんの
好きな科目・嫌いな科目は、
こちらで書かせていただいています☆



きょうは、誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

更新の励みになります☆応援ぽちお願いします(≧∇≦)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







