

おもちゃの片づけも楽チン♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

さくらですニコニコ



子育て中のママさん達は、
子供のおもちゃの収納は、どうしてますかはてなマーク

息子のおもちゃは、やっぱり増える一方ですガーン
ブロックや積木はもちろんのこと、
食玩(おまけ)のおもちゃが細々とたくさん。

我が家では、押し入れの一角(下段)に収納BOXと100均のカゴ
で収納・片づけしています。

この場所に決まるまで、何回か場所を変更してきたけど、
ようやく落ち着いたといったところです。

何故、うまく収納・片づけができなかったのか!?

それは・・・
子供の目線に立った片づけ方法ではなかったからです。


大人は、綺麗に片づけようとしがち。
でも、その収納・片づけで「子供は遊びやすいのか?」
と考えたことありますかはてなマーク

<片づけ方法>
置き場所を考えなくてもいいようにする
細々したおもちゃは、分別せずポンポン放りこめるようにする。

大きなおもちゃは、特等席を作り、そこに置く

おもちゃの数を制限する
ある程度時間が経ち、子供が気にしていないようならこっそり処分。
時々、今遊んでいるおもちゃと中身を入れ替えてあげるのもいい。


こうやって考えると、おもちゃの片づけも楽チンです♪


しっかり片づけようとすると、時間も労力も使って、
自分のやりたいことを我慢することになりますよね。
手を抜けるところは手を抜いて、時間に余裕を作ったら、
自宅にいながらお小遣いを稼いじゃおう~♪って考えてもいいと思うんです(^^)

自宅に居ながら、お金を稼げるようになったら、
スゴイ強みになるとおもいませんか!?

勉強でもスポーツでも、なんでもそうですが、
基礎が重要です。

基礎が出来てないと、後々苦労するのは、自分自身です。
シェアティブなら、その基礎をグループ毎に学べるので、
こんな近道はないんですよね!!
稼ぐ力をメンバーと一緒に身につけていきましょう~ヾ(>▽<)o




きょうは、誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

更新の励みになります☆応援ぽちお願いします(≧∇≦)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







