

安全なものを♪

こんにちは(^O^)/
桜猫です音譜

最近暑くなったり寒くなったりであせる
体調崩している方はいませんかはてなマーク

家族には安全なものを・・と思っている
ママさんって多いと思います。

すべてを排除するのは難しいですが
手作りすることでできたりしますよねラブラブ

本日は簡単にできる鶏ハムをニコニコ

≪材料≫
鶏胸肉…250g程の1枚
塩…小さじ2
砂糖…小さじ2
コショウ…少々

≪作り方≫
1・鶏モモ肉の皮を綺麗に剥ぎ取ります
(この時綺麗に取らないと切った時に肉同士がくっつきません)
砂糖、塩、コショウを両面に振り刷り込みむ。

2・袋に入れて4~5時間冷蔵庫で馴染ませます。

3・水洗いしてキッチンペーパーで水気を取ります。

4・サランラップでキャンディ包みをして、つまようじ等で数か所に
穴を開けます(サランラップは2重に長手方向を巻き、更に反対から巻く)

5・湯を沸騰させて炊飯器入れ4を沈みこませ(ヒタヒタくらいで)1時間保温する。

これだけです(笑)
簡単に無添加のハムの出来上がりアップ


取り除いた皮はもったいので、カリカリに焼いて塩で食べて下さいね。

もちろんそのまま食べてもおいしいですが
パンにはさんだり、分厚くきってハムステーキ
なんてのもいいですね。

炊飯器に残ったスープ捨てないで下さいね~。
もったいないです叫び

このスープ鶏の出汁が出ているので
野菜や卵をいれてスープとして飲むことができます。
塩っ辛い場合もあるので必ず味見をして調整をお願いしますパー

私は節約のため胸肉ですがもちろん
モモ肉でも美味しくできます音譜

これで2品できてしまいますニコニコ

保温時間を有効に活用してくださいね~。

もちろん私はこの作業にあてています( ̄▽+ ̄*)


きょうは、誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

更新の励みになります☆応援ぽちお願いします(≧∇≦)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







