

諦めるのは、まだ早い!!

こんにちは(●´ω`●)ゞ
サブリーダー☆元気モリモリ母ちゃんですにひひ


先週末、父ちゃんの実家に晩ご飯をよばれにいったんよね


そこでさ、お義母さんと
『子供』の話から『お金』の話になったんよ

お義父さんも、父ちゃんと一緒で
トラック乗ってたからさ


ボーナスもなけりゃ、退職金もないわけ


しかも、会社が倒産してしまって
辞めざるおえへん状態で定年を迎えたみたいでさ


自分達がお金に苦労したって話を聞かされたんよ
それに、子供にもかなりお金がかかったって…


そこから、うちの子供達の話になっていってさ

もし、子供が大学行きたい!!
って言ってきたらどぉするの?


って聞かれたんよ

うちは、勉強が好きで自分の目標があるなら
それは応援しようと思ってるケド


大学行ってたら、ちゃんとした所に就職出来る!!


って思ってるんやろうな

デモ、ちゃんとした所って何?

・ボーナスがある所?
・年功序列の所?
・退職金がある所?
・年収1000万貰える所?


そぉじゃないやん?

今の時代

・経費削減
・ボーナスカット
・リストラ


そんな世の中やのに、大学行ったからって
安心な未来が保障されてる訳ちゃうやん?


デモ、3人の子供
これから色々とお金はかかってくるやん?


だから、母ちゃんは
ネットの世界に飛び込んだんよね!!

父ちゃんの収入
母ちゃんのパート

それだけじゃ、全然貯金も何も出来ひん
将来の不安ばかりが残る


だからこそ、今出来る事
まずは、やってみる!!


何もしやんと、諦めるよりは全然良いやん!!


母ちゃんはこれからも【稼ぐ力】つけていくでぇ(*^^)v


いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

更新の励みになります。応援ぽちお願いします(≧∇≦)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







