

私の●●はこんなとこ♪

こんにちは~ニコニコ
桜猫です☆

本日は木曜日ビックリマーク
ということは・・・はてなマーク
そう。メンバーにいろいろ聞いちゃう日ですラブラブ

本日は『住んでいる地域』

について聞いてみました~。

私、桜猫から音譜

東北秋田です。
この間終わった東北3大祭りの一つの竿燈が有名かな?
あの竿は、稲穂に見立てていて大きいものだと50kg位あります。
テレビ中継もありますが、近くで見ると圧巻ですひらめき電球
あとは大曲である全国花火競技大会ビックリマーク
小さな市での開催ですが、全国から人が集まるので
この日ばかりは人口が何倍にも増えます。

お次は
さくらさんです音譜
引っ越してきた身なので、ビックリしたことの紹介です。

「日本一早いマジック点灯」が行われる商店街。
そう、私の住む地域は、兵庫県尼崎市です。
本当に、マジックが点灯してる~(^^)って思ったな。

商店街のアーケードを新築した際に、
手形プレートを歩道に埋め込んであるから、
誰の手形プレートがあるか探すのも楽しいかも~?!
サイン入り手形プレートは、48点。
往年のタイガース選手や吉本興業のタレントのもがあります!

昔ながらの商店街で、活気があって、
懐かしい気持ちにしてくれる商店街でもありますよ♪

手形プレート探し楽しそうですね!
昔ながらっていうのもいいですね


お次は
にぃ~さんです音譜
四日市と言えばコンビナート!ってよく言われますが、
私のオススメはお茶です☆
三重県は、全国3位のお茶の産地なんです。
かぶせ茶っていう、日よけネットをかぶせて作る
お茶があって、
甘みがあっておいしいです(#^.^#)

お茶、気分が落ち着きますよね。
今度ネットで探してみようかなぁ。


続いてはトーマネゆきっつよさん音譜
私の住んでいる所は『モール温泉』かなぁ
硫黄泉ではなくて、植物系の湯で番茶みたいな色です。
美人の湯とも言われています♪
食べ物でいえば「豚丼」が有名です。

この前、ヒルナンデスで花火大会が紹介されました!!
4位という中途半端な感じでしたがww
『勝毎花火大会』っていうんですけど
毎年、凄い人で大にぎわいです(^_^)

美人の湯・・・なんか気になります。でも
豚丼食べてみたい!!


続いて
サブリーダー・母ちゃんです音譜

住んでる所は、やっぱり古墳とかかな?
後は、ブドウ畑!!
この時期はブドウ直売店が、大量にあるよね♪
ワインとか、美味しいみたい(*^。^*)

スーパーで買うより直売店は安かったりしますね~。
ワインおいしんだろうなぁワイン


最後はリーダー!!
佐賀県の伊万里です☆
伊万里牛とか、伊万里焼が有名かな(#^.^#)♪

伊万里のお隣で
有田は有田焼
武雄市は温泉
嬉野市も温泉とお茶が
有名ですよ☆

自然豊かなところなので
癒されますよ~(*^^)v
ぜひ、お越しください~♪

伊万里牛!!食べ物に反応してしまいましたラブラブ!
住むなら自然豊かなところがいいですね。



このようにシェアティブは全国各地から参加されていますアップ

次回はメンバーのどんな事が聞けるかな耳

ご質問・ご相談などありましたら
お気軽に♪
【問い合わせ】
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







