

目の疲れを感じない!!

こんにちは晴れ

とこちゃんまんです(*^^)v音譜



今の時代、スマホとかタブレット、パソコンを
扱わない日はない!!

って位、常に画面を見てると思いませんか!?



私は、学生の頃まで
視力は2.0あったんですビックリマーク


でも、20歳から医療事務に就職して
患者さんのカルテの情報を
パソコンに入力する仕事を担当するようになってから
視力が落ち始めましたショック!


ずーと画面を見てカルテ入力して
会計の時に、待合室の椅子で待ってある
患者様を探して受付から呼ぶんですが

画面をずーっと見てたせいで
周りがぼやーっとなって
顔見知りの患者様を見つけられなかったんです((+_+))


特に高齢の患者様の来院が多い病院でしたので
耳が遠かったりするんですね


そういう時は
直接待合室に行って患者様を探します。


その時も、どの辺に座ってあるか
見えなかったので


先輩に
『●●さん、どこに座ってあるか分かりますか?』


って聞いちゃうほどでしたあせる



画面をずーと見てると
視力が落ちるのが
目に見えて分かりましたねショック!



今は、運転免許証には『眼鏡使用』って書かれちゃったし
テレビの小さな文字も見えない((+_+))


これからも、どんどん悪くなるんかなぁ~
って不安です。


今もバリバリ、パソコン使ってるし
長時間画面見てると
頭も痛くなってくる汗



でも~アップ

イイものをゲットしちゃったんですラブラブ!


昨日、友達がアルものを
プレゼントしてくれました~ラブラブ


これを使うと
長時間画面を見てても
目が疲れないんです~べーっだ!


さーて
プレゼントしてくれたものとは!?



それは…!?

『PC用の眼鏡』

ですひらめき電球



画面から出てくる
ブルーライトを軽減してくれるんです!


ブルーライトとは
テレビとかパソコン、スマホやタブレットなどの
モニター電子機器から出ている
高エネルギー可視光線(ブルー光線)のことですひらめき電球


難しい言葉だけど
このブルー光線は、目の角膜と水晶体を突き抜けて
直接、網膜に届いてしまうんです。


なので、目が疲れて、肩が凝ったり、頭痛や、視力低下になってしまうんですショック!


知ってましたか!?



PC眼鏡があることを知るまで
ブルーライトについても知りませんでした(>_<)


もっと早く知っておきたかったなぁ
って思いましたあせる



でも、これからのために
友達がプレゼントしてくれた眼鏡で
アフィリエイト作業していきますよ~にひひ



眼鏡をかけた感じは

少し色がついてますが
つけてると慣れてきます!


逆に外すと、画面がとても眩しくて
目がチカチカしますね~ひらめき電球


今はコンビニとかでも
PC眼鏡売ってますよね~ラブラブ!


ネットでは、度付きのものもありましたチョキ


毎日画面を見ている方は
一度試してみてくださいアップ

関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







