

毎日の積み重ねは怖いんです!!

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

本日の担当は、さくらです


私の住む地域では、毎日真夏日が続いているので、冷たいものが

美味しく感じる日々です。

アイスや冷たい飲み物は、その時は清涼感を与えてくれるけど、

やっぱり取り過ぎは禁物です

といっても、私もついつい冷たいものを飲んでいることが多いんですけど・・(x_x;)

そもそも『砂糖』の取り過ぎは、身体を冷やすって知ってましたか

私も甘いものが好きなので、自分の想像以上に『砂糖』を取っているはず

チョコレートやケーキなんて、どれだけ砂糖が使われているのやら・・

と思うと、食べるのも怖く感じるけど~

結局食べちゃうーヾ(>▽<)o


ちょっと悪者感が出てきた『砂糖』にも種類があるんだけど、

その中でも身体を冷やすと言われているのは、上白糖なんですよね。

しかも、この上白糖は、スーパーで特売になることが多い

料理によっては、上白糖の方がいい場合もあるんですけど・・・

でも、私はなるべくこの上白糖を買わないんです

私が購入する砂糖は、『てんさい糖』です

そもそも砂糖の原料には2種類あり、さとうきびを原料にしたものと

砂糖大根(てんさい)を原料にしたものがあります。

私が購入している『てんさい糖』は、砂糖大根(てんさい)が原料です。

この砂糖大根(てんさい)は、「寒冷地でとれるから、身体を温める」と言われ、

反対にさとうきびは、「熱帯でとれるから、身体を冷やす」と言われてます。

しかも、「てんさい糖」にはオリゴ糖が多く含まれてて、ビフィズス菌を増やしてくれるから、

おなかに優しいお砂糖でもあるんですよ~ヽ(*^^*)ノ

ただ・・・このお砂糖、特売にならないから、高いんですよ・・・・(T_T)

家計を預かる主婦としては、痛いところでもあるんだけど、

健康も大切なことだから、これからも続けていこうと思ってます

家計の足しは、やっぱりこれを使って補うしかないんだけどね~

冷え症に悩んでいる方は、この『てんさい糖』を取り入れて、身体の中から変えてみてはどうですか?


いつでも気軽に
質問・相談どうぞ♪
【問い合わせ】
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







