

もはや空気のようなもの

こんにちは音譜

リーダーゆずですアップ


今日は、クリスマスイブですね~クリスマスツリー


みんなお出かけしてて、1人なので、私も出かけようかな…と思いつつも…あせる


絶対…混んでるよな~と、今日もパソコンの前です(笑)



インターネット便利ですよねぇパソコン


ネットが普及し始めたくらいのときから、すでにパソコンに触っていた私。


そこから、考えると、すんごい進化したなとベル


スマートフォンも普及して益々、ネットというものに接続できる環境が、当たり前になっているのです。



スーパーまで買い物に行かなくても、買い物できて、しかも重い荷物も運ばなくていいアップ


あちこち探し回らなくても検索できるアップ



そんな便利~な世の中になったわけです。



たぶん、これからもどんどん進化する業界。


もはや、企業が危ういどころか、日本が危うい…という情勢の中で、


日本に住む


という選択肢も今後なくなるかもしれません。


でも、それでも飄々と生き抜いていく人たちがいるでしょう


ネットビジネス業界の人たち


私たちも含め、ネットさえあれば、仕事ができるというものだからです。


未だに、怪しいビジネスもありますが、それはリアルも一緒。

知識がなければ、リアルでも怪しい商法、詐欺に引っかかるでしょう。


ネットビジネスも一緒。
正しい知識がなければ、この人が言っていること

嘘?
本当?


の区別がつかなくなってしまうのです。



これだけ、ネットが普及、進化し、たぶん関わらないということが不可能なくらいになります。


Kindle上陸で、電子書籍も爆発的に増えるでしょう。


なければ、ならない存在。

もはや、空気なのです。


その当たり前に存在するものの
【正しい知識】がないととんでもないことになります。


空気は、酸素を含み、火をつければ燃えます。

燃えてる火を消そうと、水がないから、慌てて、着ていたジャケットで吹き消そうとして、扇いだら?


火は、燃え広がりますね?


扇いだら、燃え広がるという知識がかけていたための、または、経験の差による対処の違いが起きてきます。


ネットでも、情報弱者を相手にグレーなことをする人もいます。


でも、
この情報が正しいか判断する基準、聞ける環境があったら、どうでしょうか?


知識を身につけ、経験を積むことができれば、ネットは決して怖くないのです。


もしも、これってどうなの?ってものがあったら、いつでもご相談くださいね
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







