

『心づけ』って必要?

こんにちは(*´∀`)ノ
今日の担当は、ソルジュです。


お仕事ですが...
オッサン10人と、青森に1泊してきました。

ちょっとした問題が起きたのは、旅行から戻った後

女将に『心づけ』(チップ)を渡したので
「会社の経費にして欲しい」という話が出てきたのです。

旅行を欠席していた経理担当の先輩
「領収書ない場合、どうやって処理したらいいんですか?」
(*`へ´*)


完全にお怒りモード
結局、上司がお世話になっている税理士に相談をして
経理上の処理の仕方を聞いて、無事処理を終えたようです。


別のオッサンに、旅行のエピソードと心づけの話をして
「チップって必要なんですか?」と聞いてみたところ...

「会社で行ったなら当たり前だ」
普通に、言われてしまいました。


私が想像する心づけ(チップ)って
『サービスをしてもらったことに対するお礼』という意味で
それは、ホテルの料金に含まれているんじゃない?という考えでしたが

会社で利用する場合の心づけ(チップ)は
『何かあった時に、これで穏便に済ませて欲しい、他言しないで欲しい』
そんな口止め的な意味があると言うんです。

さらに話を聞いてみると
会社で行われた新年会(地元の温泉ホテル1泊)の時も
社員旅行の時も、きちんと心づけ(チップ)を渡していたそうです。


「そういう意味もあるんだ...」

表面だけではない、本来の意味を知って
ちょっと驚きでしたが、ひとつ勉強になりました。


シェアティブのグループ活動だって
いろんなミッションを行っています。

それには、ひとつひとつ意味があって
アフィリエイターとして成長するための、大切なスキルでもあるんです。

こうやって、ブログを書くことだって
私達の成長に繋がっているんですよ♪
_φ(^▽^*)♪



+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

シェアティブって?
詳しくは、コチラを要チェック!
↓↓↓
★携帯だけで副収入★
稼げないのにはワケがある




今日は、誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

【シェアティブのシステムについて】

■いつでも気軽に質問・相談どうぞ♪
サブアド、ニックネームでもOK
【問い合わせ】

■twitterやってます!
 ↓  ↓  ↓
気軽にフォロ宜しくね♪

■きのうは、1位でした…きょうは、何位?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


お問い合わせフォーム
お気軽にどうぞ★
お問い合わせは
コチラ

*SSL対応しております。
人気商材
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
観覧中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR







